PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真冬の夜の怪談というほどでもない話

ねむるちゃんのおにーちゃんであります。
昨日、ねむるっちを膝の上で寝かせながらブログ仕事をしていたとき
となりのリビングから「ワンッ!」という犬の鳴き声がしました。

044-01.jpg

うちには犬コロは1匹しかいませんし、
そいつは膝の上で「ぶごぉ~」といびきをかいています。
不思議ですね。これがいわゆる“妖怪のしわざ”というやつでしょうか。

044-02.jpg

おそらくコーヒーメーカーが蒸気を出したときの音が、
何らかの理由で犬の鳴き声っぽく聞こえたんだと推測されます。
でも「妖怪がコーヒーメーカーの蒸気を利用して犬の鳴き真似をした」
と考えたほうがオモシロいですよね。
やっぱりここは“妖怪のしわざ”にしたいと思います。

044-03.jpg

そういえば、ねむるには生まれてすぐに亡くなった双子の兄弟がいたそうです。
その子がいたずらしたのかもしれませんよ。

044-04.jpg



↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 01:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~(*^_^*)

はじめてカキコいたします~(^^)
(いままでは読み逃げでした~~~v-356

怖い話は大好きでごじゃります。
キャバリアはもっと大好物でごじゃりますv-238
ねむるちゃんは、いまどきの女子の顔ですね。アイドル顔だ~v-10

| rinda | 2011/02/26 00:22 | URL |

私にはわかります
それは、わんこの霊の仕業でしょう
おにーちゃんが、ねむるっちとあまりにも楽しそうに『タベルンジャー』とか言って遊んでいるから、「ワシも交ぜてくれ」と言っているのでしょう。
もしかしたら、『枯れ葉の華麗なる呪い』も、その仕業かも……(笑)

| さくらのおかしゃん | 2011/02/26 06:58 | URL |

  すごいなぁ。きっと、コーヒーメーカが
  わんこ化してるんだよ。すごいすごい!

| ゆずこ | 2011/02/26 11:06 | URL |

るんださんへ

おにーちゃんも、こわいはなしがすきだともうます。
おばけはみたことないけど、ゆーふぉーはみたっていってるます。
ねむるは、ごはんがだいこうぶつでごじゃるます。

| ねむる | 2011/02/26 16:00 | URL |

さくらんまんまへ

そのわんこのれいを、“とーめいたいいん”ににんめいするます。
と、ぴんくたいいんにつたえなさい。

| ねむる | 2011/02/26 16:04 | URL |

ゆずこうへ

さっき、こーひーめーかーにはなしかけてみるました。
ぶほっといって、しろいけむりをだすました。
きっと“えくとぷらずむ”だとおもうます。

| ねむる | 2011/02/26 16:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nml0807.blog129.fc2.com/tb.php/60-db5ace46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

