PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山で取り憑かれました

コニャニャチハ。
ねむるのおにーちゃんでござんす。

110531_1202~0002

今日は日射しが強くて暑かったので
近くの山の中を散策しました。

110531_1131~0001

さて、これは何でしょう。

110531_1132~0001

エゾハルゼミでした。
ねむるには、おやつに見えるみたいです。

110531_1152~0001

食材の宝庫、北海道では
山でもウニが獲れます。

110531_1211~0001

これはコンサドーレ札幌の選手です。
こんなところでサボってないで練習しなさい。

110531_1206~0002

おいしそうに山菜をいただくねむるっち。
『やまはねむるの“さらだばー”』だそうです。


こんな感じで2時間ほど山をうろついて
帰宅後、ふと床を見ると何やらモゾモゾ動くものが...。

マダニ!!

床に2匹、ねむるの体に1匹、合計3匹いました。
皆さんも山林へお出かけの際は
マダニに取り憑かれないように気をつけてください♥



↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらは、まいつき『ふろんとらいん』をつけてもらうので、『だに』についてはだいじょうぶだとおもいます

| さくらっちょ | 2011/06/01 22:01 | URL |

 エゾハルセミというセミがいるんですね。
 初めて知った~!!なんと、鳴くのかしら?

| ゆずこ | 2011/06/03 09:54 | URL |

さくらっちゃちゅちょへ

ねむるは『ふぉーとれおん』をつけているます。
『ふろんとらいん』だとからだがかゆくなるます。
2ねんまえ、おにーちゃんが『だに』にさされて、びょういんにいったばぁい。
さくらのおかしゃんもきをつけるでごわす。

| ねむる | 2011/06/03 09:59 | URL |

ゆずのこへ

『ぎぃ~こぉ~ぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎ』
となくます。ちっちゃいせみです。かんさいでも、たかいやまのうえにいるらしいです。

| ねむる | 2011/06/03 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nml0807.blog129.fc2.com/tb.php/113-bd85d385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

