2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーハンターねむる その四

みなさん、こんぬちは。ねむるちゃんです。
きょうは、『いぬがわじゅんじ:きょーふのげんば』と、だいして
さっぽろのしんれいすぽっとを、ごあんないするます。

071-01.jpg

たたりがこわいので、おにーちゃんのおじーさんのおじーさんの
ひさえもんじーさんに、いっしょにきてもらうます。

071-02.jpg

↓ここは、いぜんからおけぼっくすだったころ
「でる」といううわさがあるました。

071-03.jpg

↓ここは、うえでしょうかいしたところの、ちかくにあるおはかです。

071-04.jpg

↓おやや?こんくりーとのへいに、なにかがあらわれているます。

071-05.jpg

かんのんさまにみえるます。ありがたくおがむなさい。

071-06.jpg

おはかのいりぐちに、おじぞうさんがならんでいるます。
ひだりはじの、よこむきのちいさいおじぞうさんの、くびがないです。

071-07.jpg

↓ここは、りくぐんぼちだったところです。
 いまは、こうえんになっているます。
 なんとなくきもちわるいといううわさです。

071-08.jpg

↓ここは、いぜんかそうばだったところです。いまはぷーるです。
 およいでいると、あしをひっぱられるといううわさがあるます。

071-09.jpg

↓ここは、だいにほんていこくりくぐんの、しせつだったところです。
 いまは、こうえんになっているます。
 とくにこわいうわさはないとおもうます。

071-10.jpg

きゅうにさむくなってきたので、きょうはこのへんで、でおわるます。
ひさえもんじーさん、ごくろうさまでした。

071-11.jpg

では、またなにかみつけたら、ほーこくするます。
れっつげっとみすてーり!ねむるちゃんでした。


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ミステリーハンターねむる | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるのぷちがいどさん 2

みなさん、こんぬちは。
きょうは、びじんがいどのねむるちゃんが
ほっかいどうのかんこうすぽっとを
おいろけたっぷりに、ごあんないするます。

DSCN5803.jpg

↑ここは『なかじまこうえん』です。
おまつりのひに、ぼうそうぞくが、じこしょーかいするところです。あはん。

DSCN5804.jpg

↑『しんでれら』が、ぼうそうぞくに、さらわれたようです。うふん。

DSCN5822.jpg

↑ここは、『あんぱんどーろ』です。
びにーるぶくろに、やきたてのあんぱんをいれて
『すーはー』しながらあるくます。うそです。おこっちゃいやん。

DSCN5828.jpg

↑ここは『すいようどうでしょう』でゆうめいな、てれびきょくです。
おくじょうにいる、きいろいのは『おんちゃん』です。
なかに『やすだ』がはいっているます。

DSCN5830.jpg

↑ここは、いきつけの『やきいもやさん』です。
おっきいやきいもが、100えんでかえるます。ぺろん。

DSCN5838.jpg

おいろけびじんがいどのねむるちゃんでした。


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ねむるのぷちがいどさん | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やきいも

[広告] VPS


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーハンターねむる その惨

みなさん、こんぬちは。
みすてーりはんたーの、ねむるちゃんです。
きょうのみすてーりは、“もいわやま”からおおくりするます。

070-01.jpg

“もいわやま”は、ゆーふぉーのもくげきがおおいです。
『ゆーふぉーのひみつきちがある』といううわさもあるました。

070-02.jpg

ややっ! さっそくあやしいものがあるます。

070-03.jpg

いぎりすにある、こだいのいせき “すとーんへんじ” みたいです。
これをつくったひとは、すごいちからもちだとおもうます。

070-04.jpg

さて、みなさん。したのしゃしんに、ちゅうもくするなさい。

070-05.jpg

ちゅうおうのでんちゅうを、よぉ~くみるなさい。

070-05A.jpg

↓きつねのおばけがいるます。

070-05B.jpg

↓ひとのかおもあるます。

070-05C.jpg

↓ふくろうちゃんもいるます。

070-05D.jpg

おっと、ねこちゃんがあらわれるました。

070-06.jpg

はげしくいかくしているます。
どうやら、まねかれざるきゃくのようです。

070-07.jpg

やはりこのやまには、なにかひみつがあるとおもうます。

では、またなにかみつけたら、ほーこくするます。
れっつげっとみすてーり!ねむるちゃんでした。


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ミステリーハンターねむる | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“くんか”できない緑道

今日は豊平川の支流、山鼻川の遊歩道を上流に向かって散策しました。

069-01.jpg

橋の下をくぐると....

069-02.jpg

人工っぽい滝。

069-03.jpg

少し歩くと水力発電所が見えてきました。上はダムになっています。
強制労働で造られたようで、慰霊碑がありました。

069-04.jpg

発電所の下は広場になっていて、ジャリどもが遊んでいます。

069-05.jpg

しかしそのすぐ近くには......コワッ!子供たち大丈夫?

069-06.jpg

この注意看板の真下に両生類の卵がありました。

069-07.jpg

この近辺はエゾサンショウウオの生息地として有名なようですが
これはエゾアカガエルかな?

069-08.jpg

葉っぱを狙うねむる。マムシに気をつけてな。

069-09.jpg

ステキな広場に出ました。
すごく気持ちのいい場所なんだけど、マムシ注意の看板がそこかしこに...。
草むらを“くんか”させてあげられないのが残念。

069-10.jpg

橋の柵に国蝶オオムラサキのレリーフがありました。
この近辺はオオムラサキの生息地としても有名なようです。

069-11.jpg

これはエゾモモンガ。実物見てみたい。

069-13.jpg

カモちゃんもいました。
カモちゃんは市内の小川ならどこにでもいる印象です。

069-14JPG.jpg

帰り道、行くときには気がづかなかった、小さな神社がありました。
中に入りたかったけど、犬コロ連れなので断念。

069-12.jpg

次来た時は、もっと山の上まで行ってみようと思います。


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 20:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間接ねむるちゃん

ゲージツ的新企画。ねむるちゃんを間接的に見てみよう。

068-01.jpg

↑ガラスコップ越しのねむるっち。

068-02.jpg

↑台所洗剤越しのねむるっち。

068-03.jpg

↑ステンレスの笊越しのねむるっち。

068-04.jpg

↑手でつくった覗き穴越しのねむるっち。


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱぱぱぱぱぴー

みなさんこんぬちは。
きょうは、ねむるちゃんのあかちゃんのころの
しゃしんをおみせするます。

img001.jpg

↑これは、うまれて3しゅうかんくらいのねむるちゃんです。
まだてのひらさいずです。ひたいがひろいとおもうます。

img004.jpg

↑これは、おにーちゃんのおうちにきて、すぐのころです。
あぱーとのかんりがいしゃに、ていしゅつするために、さつえいするました。

DSCN1189.jpg

↑これは、あたらしいおうちになれてきて
ゆだんしてねてるところを、さつえいされるました。

DSCN5731.jpg

↑これは、いまのねむるちゃんです。
しょうじき、あまりかわってないとおもうます。


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎょーむれんらく


ぎょーむれんらく!ぎょーむれんらく!

067-01.jpg

“たべるんじゃー”のなつふくが、けっていするました。

067-02.jpg

かくたいいんは、じぶんのいろのやつを、げっとするなさい。

067-03.jpg

ねむるちゃんは、”いえろー“と”ぱーぷる“の2しょくで
“さつまいもたいいん”として、かつやくするます。

067-04.jpg

はなしはかわるますが、おはかをさんぽちゅうに、“きつね”をみるました。
ひるに“きつね”をみるのは、めずらしいです。
こんどみかけたら、きねんしゃしんを、とらせてもらうます。

067-05.jpg

あーめん。


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 20:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はんがく

先日ひさしぶりに、東○ストアの半額弁当を、ハンティングしに行きました。
すると、ねむるちゃんの大好物の焼き芋が、半額になっているのを発見!

066-01.jpg

この立派な焼き芋が99円!安い。

066-02.jpg

しかも、値段のわりに、けっこう美味しい。

066-03.jpg

最近太り気味のねむるっち。(ここ2ヶ月で1キロ増)
こんなことしてたら、ますます太ってしまうなぁ。

066-04.jpg

ちなみに半額弁当は、ゲットできませんでした。


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬすかぽりすのかわちょうさ

みなさん、こんぬちは。
“いぬすかぽりす”の、ねむるちゃんです。
きょうは、“とよひらがわ”には
ほんとうに“さけ”がいるのかを、ちょうさしました。

065-01.jpg

むむっ!!

065-02.jpg

さっそくみつけるました。
かわのりょうわきを、たくさんの“さけ”が、およいでいるます。

065-03.jpg

すてんどぐらすたいぷもいるます。

065-04.jpg

ぱんだちゃんもいるます。

065-05.jpg

“かがくかん”もあるます。

065-06.jpg

なかはこうなってるます。

065-07.jpg

ちょうさのけっか、“さけ”は
にても、やいても、おさしみでもおいしいことが
わかるました。

DSCN5703.jpg

“いぬすかぽりす”の、ねむるちゃんでした。


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むにすかぽりすのまちぱとろーる

みなさん、こんぬちは。
“むにすかぽりす”のねむるちゃんです。

064-01.jpg

きょうは、“ぷちたまがわ”こと“とよひらがわ”の
かせんじきを、ぱとろーるするました。

064-02.jpg

すぴーどいはんの、はっぱちゃんをとりしまるためです。

064-03.jpg

かぜにのって、ぼうそうするはっぱちゃんを
“さもはんきんぽー”なみの、かるいみのこなしで
きゃっちしまくるます。

064-04.jpg

きょうもたくさんのはっぱちゃんを、たいほしちゃうました。



↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるしゅらん


063-01.jpg


063-02.jpg


063-03.jpg


063-04.jpg


063-05.jpg


063-06.jpg


063-07.jpg


063-08.jpg


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるのぷちがいどさん

みなさん、こんぬちは。
きょうは、びじんがいどのねむるちゃんが
ほっかいどうのかんこうすぽっとを
おいろけたっぷりに、ごあんないするます。


ここは、おっきい“いけ”です。
まだ、ひょうめんが、こおっているます。
しんれいすぽっととして、ゆうめいです。あはん。

062-01.jpg


これは、おっきい“はし”です。
はしのむこうは、“ろしあ”になるます。
いがいとちかいとおもうます。うふん。

062-02.jpg


これは、おっきい“ゆーふぉー”です。
“いなばじゃんぷ”でとぶます。いやん。

062-03.jpg

おいろけびじんがいどのねむるちゃんでした。



↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ねむるのぷちがいどさん | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむる VS モリマン

昨日は久しぶりに、地下鉄に乗ってお出かけです。

061-01.jpg

061-02.jpg

犬コロ服のMOBBYさん主催による
1日限定のチャリティードッグカフェ&居酒屋
「いぬや」さんに行ってまいりました。
売り上げは全て、被災地で活動中の動物愛護団体へ
寄付されるそうです。
いつもながらMOBBYさんの心意気には頭が下がる思いです。

久々の外食にハイテンションのねむるっち。

061-03.jpg

061-04.jpg

梅チャーハン!牛すじ味噌煮!おくらのナムル!グリーンカレー!

MOBBYカフェは、たま~にしか開催されないのですが
料理は本当に美味しいです。
本格的にドッグカフェとして店舗営業されたら大人気まちがいなし!
と、勝手に思ってしまうほどであります。

061-05.jpg

個人的にイチオシの梅チャーハンを凝視するねむるっち。

061-06.jpg

ここでMOBBYのオーナー坂上シェフが登場。
『ねむる対モリマン、モフモフ対決!!』のゴングが鳴ります!

061-07.jpg

061-08.jpg

061-09.jpg

引き分けのようです。

爽やかな汗をかいたあとは腹ごしらえ。
馬肉と野菜のソースかけクスクスをいただくねむるっち。

061-10.jpg

おなかいっぱいでご満悦。

061-11.jpg

美味しいごはんを食べ、ささやかながらチャリティーにも参加できて大満足。
ごちそうさまでした!

061-13.jpg


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬コロ戦隊タベルンジャー シーズン1 最終回

『幻の滝に邪神の宴が謎掛ける!』の巻



056-01.jpg

タベルンジャー札幌ひみつ基地の近くを流れる小さな川「精進川」。
この川は明治時代「オソウシ川」と呼ばれていました。
オソウシとはアイヌ語で「川尻に滝がある」という意味だそうです。
では川を下っていけば、名前の由来となった滝があるのだろうか?
大都会札幌の中心部近くに、本当に滝など存在するのか?
タベルンジャーは調査に乗り出したのであった!

056-03.jpg

昭和の唄は心に染みるなぁ。

056-04.jpg

先生、何かニオイまっか?

056-05.jpg

さすが!グーグルマップで下調べしたとおりですぜ。

056-06.jpg

ホントだ。ダゴン秘密教団が禍々しい儀式を行った跡に違いない。
ここから先は何が起こるかわからないから注意して行きましょう!

056-08.jpg

目的地は近いっす!あとひといきです!

056-09.jpg

おおっこの感激!幻の滝は本当に存在したのだ!
ウィキペディアで調べたとおりだ!

056-10.jpg

???

056-11.jpg

!!!!!

056-12.jpg

危ない!ここはダゴン秘密教団のアジトだ!

056-13.jpg

♪に~げろよにげろ~よ~♪ね~むるよにげろ~♪

056-14.jpg

ふむ、魚面人にやられた犠牲者の物かも....。

056-15.jpg

そのこころは!

056-16.jpg

056-17.jpg

犬コロ戦隊タベルンジャー Season 1 END


※この撮影はトリミング前に行われました。



↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 犬コロ戦隊タベルンジャー | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

