2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ


017_01.jpg


017_02.jpg


017_03.jpg


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 14:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルズ・イン・ザ・ノース

今日は近所の山に来ています。
雪に覆われた山林はとても神秘的な空間です。


016_01.jpg


冬の北国の森林といえば、皆さんは何を連想しますか?


016_02.jpg


そう、世界中を震撼させた、あの悪名高い北欧のブラックメタルですね。


016_03.jpg


生まれつきコープスペイントが施されている
ねむるっちにはブラックメタラーの才能があるはすです。



016_04.jpg


どうだい、ねむるっち。神秘の森に何か感じるかい?


016_05.jpg


016_06.jpg


016_07.jpg


016_08.jpg


新しいお友だちができたねむるちゃんでした。



↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロンパンとコーヒー牛乳とバナナ

今日は天気がいいので、少し足をのばして隣の町をお散歩です。
隣の町はおにーちゃんが幼少期をすごしたところなんですよ。

015_01.jpg



道中さかんに道路工事が行われていましたが‥‥

015_02.jpg

なにもそこまであやまらなくても‥‥
後ろめたいことでもあるのでしょうか?



015_03.jpg

さて、ここはおにーちゃんが通っていた幼稚園の向かいにある公園です。
エビのようなワラジ虫のような生き物を捕獲した記憶があります。



015_04.jpg

公園内でインディアンが磔の刑に処されていたので記念撮影。
両手を縛られて股間から血を流していますね。
どんな悪事をはたらいたんでしょうか。



015_05.jpg

ここはおにーちゃんが半年だけ通った小学校です。
変わった外観ですが、中もちょっと変わっています。
水飲み場をはさんで2つの教室が繋がっていたり
体育館がありえないほど小さかったり‥‥。
ここでの思い出は、最初の給食がメロンパンと
コーヒー牛乳とバナナで大喜びしたことです。
しかし次の日からはコッペパンと白い牛乳で
たいへん失望しました。

と、ここでデジカメの電池切れ‥‥。
この後も色々と懐かしいところを散策しましたよ。



↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔がきたりてクリスマス

クリスマスの夜、おねいちゃんが遊びにきました。
おねいちゃんは、ダゴン秘密教団で魚面人になる修行中です。
豊平川を泳いで来たそうです。

014_01.jpg



014_02.jpg

おねいちゃんのつくった魔法陣に怯えるねむるっち。



014_03.jpg

何か儀式が行われています。



014_04.jpg

覚醒したようです。



014_05.jpg

怪しげな言語で会話する2人。



014_06.jpg

プレゼントをもらいました。



014_07.jpg

千匹の仔を孕む山羊の毛でつくられたロンパーズだそうです。



014_08.jpg

おねいちゃんが帰ったあと、
部屋のすみに幸せのケセランパセランがありましたよ。



↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 18:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンバー・オブ・ザ・ビースト

ねむるたいへん! おにーちゃん呪われてる!

011_001.jpg



011_002.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


011_003.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビガビーン


011_004.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビガビガビガビガビガビガビガビガビガビガビガビーン



↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうもかくます。

010_00.jpg

ねむるちゃんです。
きのう、とっこにほめられたので、きょうもかくます。





010_01.jpg

これは、おにーちゃんです。いけめんで、はんさむで、びだんしです。
びんぼうなのがたまにきずです。






010_02.jpg

これは、おねいちゃんです。いつも、おさけをのんでいます。
さいきんみかけないとおもうます。









010_03.jpg

これは、さっちゃんです。おはかにいったとき、おともだちになりました。
いま、おしいれにかくれています。おにーちゃんには、ないしょだよ。
ねむるちゃんでした。



↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶろぐかくます。

009_000.jpg

ねむるちゃんです。
おにーちゃんが、おしごとでいそがしいから
きょうはねむるがぶろぐをかくます。
しゃしんはにがてなので、えをかくます。




009_01.jpg
これはまえにたべていたごはんです。ちいさくてたべやすかったです。




009_02.jpg
これもまえにたべていたごはんです。くろくておおきくて、においがつよいです。ねむるはこれがおきにいりです。




009_03.jpg
これはいまたべているごはんです。ちいさくてにおいがよわくていまいちです。
でもこれはいちにち3かいたべるます。うれしいです。





009_04.jpg
さいごに、これはそれぞれのうんちです。ねむるちゃんでした。





↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロロンねむるちゃん

今日はお墓のお掃除Day。
ちょっと雨が降ってるけど、ぼちぼち行きますか!

008_01.jpg


おっと落書きを発見。

008_02.jpg

どうやら本田圭祐選手が訪れたようです。


なんて言ってるうちに、ぼちぼち墓地が見えてきましたよ。
日も暮れかけていい感じ。

008_03.jpg


今日は迷わず到着。ガラス片でケガをしたら困るので
ねむるはそこで見張り番をお願いします。

008_04.jpg


悪い人とか人っぽいのとかが来たら教えてね。

008_05.jpg


さて、片付けたから暗くなる前に帰るよ~。

008_06.jpg

中央の赤くてかっこいいのがウチのお墓です。


昨日の雪が溶けたところに雨が降ったので、
今日もドロドロになっちゃったねぇ。

008_07.jpg



↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲゲゲの犬コロ

天神山緑地!
ワタクシの父が、半世紀以上前に
小学校の遠足で訪れたという伝説の地!

新しい家から15分ほどの所にあるので
ねむると行ってきました。

007_04.jpg


さっそく雪を食べまくる、ねむるっち。

007_03.jpg


意外と広いし、展望台なんかもあって
なかなか良いね。お気に入りの場所になりそう。

007_01.jpg


しかし、ぜんぜん人がいないなぁ。

007_02.jpg

ふむ。じゃあ、日も暮れてきたことだし
おじいちゃん達のとこにでも行くか!



と、いうわけで近くの墓地に移動しました。

007_05.jpg

心の目で見ればいっぱいいるよ。


007_06.jpg

ヒェーーッ!!

って落ち着き無いからブレただけ!。

ここには先祖代々のお墓がありまして、
近くに引越したことをご報告しようと思ったのですが
道に迷ってしまい(けっこう広い)、
お墓に辿り着いたときには、もう真っ暗。
しかもカラスが悪戯したようで
割れた湯のみ茶わんやガラス瓶が散乱していました。
暗かったので、そのままにして帰りましたが
明日もう一度行って片付けてこようと思います。

007_07.jpg

雪でグショグショになったので
家に帰ってからシャンプーしました。
ふわふわですよ。


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌとキリギリス

005_01.jpg

おにーちゃんが仕事中のねむるっち。
ちょっと解りづらいけど、あぐらの上で寝ています。
暑い時期以外はたいていこの状態です。
おにーちゃんは家で仕事をしているので
24時間犬コロと一緒に過ごすことが出来ます。
わんちゃんを留守番させて、外でお仕事をされている方は
とても羨ましいと感じることでしょう。
しかし、良いことばかりではありません。
家の中は誘惑でいっぱいなのです。
まずは布団。この誘惑は強烈です。
朝起きて犬コロに飯を与え、ゴミを出して部屋にもどると
そこにはポカポカのお布団が‥‥。
とくに出かける必要が無ければ、吸い込まれるのは必然でしょう。
そしてパソコン。これは本当に恐ろしい‥‥。
仕事をするには、どうしてもこの悪魔の機械を使わねばなりません。
ひとたびこのスイッチを入れると、様々な情報が溢れ出し
人間の“知りたい欲”を刺激し、さらにオンラインストアや
オークションが人を物欲の塊へと変えてしまうのです。
時間を忘れ、あれこれ閲覧していると外はもう夕闇。
「またやってしまった‥‥」

「どうしよう、ねむる‥‥」

005_02.jpg

はい‥‥( ̄▽ ̄;)



↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家が狭くなったので‥‥

003_01.jpg

以前の家ではキッチンに入るのを禁止されていたねむるっち。
しかし新しい家はリビングとキッチンが合体しています。
食材を落とさないように気をつけねば‥‥。


003_02.jpg

さらにダイニングセットも撤去し、ちゃぶ台に変わったので
人間さまの食事が超近くに‥‥。
ちなみに今夜のメニューは白米、ホッケ、卵と胡瓜のサラダ、即席みそ汁です。
たぶん明日も明後日も同じメニューです。


003_03.jpg

後ろの人が狙ってるしね。


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイカイカイ‥‥

002_01.jpg


002_02.jpg


002_03.jpg


002_04.jpg


002_05.jpg


002_06.jpg


002_07.jpg


002_08.jpg


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたまたまたまたまた‥‥

001_01.jpg


さて、どこでしょう。


001_02.jpg


そうなのです。またまたまたまたまたまた引っ越したのです。
5年連続6回目なのです。


001-03.jpg


でも“ねむる”は漢字で書くと“根無流”だぜ?
つまり一生ジプシーなデスティニーってわけよ。


001_04.jpg


おねいちゃんは祭り囃子を追いかけて、家を飛び出したまま帰ってこないのよ。
噂では悪の組織に改造手術を受けて、“怪人アヒルへび女”に生まれ変わったらしいぜ。


001-05_2.jpg



001_07.jpg


な、ワケでおねいちゃんが帰ってくるまで、
おにーちゃんがブログを書きますよ。


↓旧モフモフ日記はこちら。
キャバリアねむるのモフモフ日記


↓ランキング参加中DEATH。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| モフモフ日記 | 19:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

